以下の手順で、故障したパソコンのNETライセンスと、使用PCの登録を解除することができます。
注意点
管理サイトにて行う認証解除と使用PC解除には、回数制限があります。
以下の操作は、社内でNETライセンスの管理を担当されている方に依頼してください。
1以下のリンク先をクリックするか、ホームページ閲覧ソフトを起動して、「建設システム」を検索し、ホームページにアクセスします。
2建設システムのホームページが表示されます。[サポート]をクリックします。
3サポートページが表示されます。[クラウド/WEB製品(ログイン画面等)]をクリックします。
4クラウド/WEB製品(ログイン画面等)ページが表示されます。ページ内の[NETライセンス管理サイト]をクリックします。
5NETライセンス 管理サイトのログインページが表示されます。『ログインパスワード表』に記載されている「システムID」と「パスワード」を入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
6NETライセンス 管理サイトが表示されます。解除するパソコンを十分確認の上、該当するパソコンのライセンス強制解除欄にある[申請する]ボタンをクリックします。
7ライセンスの強制解除ページが表示されます。[はい]ボタンをクリックします。
8ライセンスの強制解除が完了したことを確認し、[トップへ戻る]ボタンをクリックします。
9解除するパソコンを十分確認の上、該当するパソコンの使用PC解除欄にある[申請する]ボタンをクリックします。
10使用PCの解除ページが表示されます。[はい]ボタンをクリックします。
11使用PCの解除が完了したことを確認してください。