以下の点を確認してください。
NETライセンスサーバーにアクセスできない場合、下記のようなメッセージが表示されます。
例:
セキュリティソフトのファイアウォール機能などで、「NETライセンスツール」への通信が制限(拒否)されている可能性があります。
お使いのセキュリティソフトにて、下記のファイルの通信が制限(拒否)されている場合は通信を許可してから、再度認証を行ってください。
プログラム名 : NetLicense.exe
※インストールフォルダの初期設定は、「C:\Kentem」です。
社内でプロキシサーバーが使用されているかを社内のネットワーク管理者に確認します。
使用されている場合は、プロキシサーバーが正常に稼働しているかを確認してから、再度認証を行ってください。
1画面左上の[メニュー]ボタンをクリックし、[プロキシ設定]をクリックします。
2プロキシ設定画面が表示されます。社内のネットワーク管理者に確認して、適切な設定を行い、[通信確認]ボタンをクリックします。
3通信に成功した場合、以下の情報メッセージが表示されます。[OK]ボタンをクリックします。
4[OK]ボタンをクリックし、再度認証を行ってください。