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KENTEM-CareerLog 利用規約

この規約(以下、「KCL規約」といいます。)は株式会社建設システム(以下、「当社」といいます。)の提供するKENTEM-CareerLogに係る一切の製品及びサービス(アプリケーション、ウェブサイトを含む。以下、「KCLサービス」といいます。)の利用に関する条件を、お客様と当社の間で定めるものです。
当社は、KCL規約にご同意されることを条件として、お客様にKCLサービスの利用を許諾致します。KCLサービスをご利用になられる前にご一読をお願い申し上げます。 

第1条(KCL規約の範囲、変更)

  1. KCL規約は、KCLサービスの提供及び利用に関して、当社及びお客様に適用されます。
  2. 当社は、法令の改正、社会情勢の変化その他の事情により、KCL規約を変更する必要が生じた場合には、適用法令に従い、KCL規約を変更することができます。この場合、当社は、KCLサービスやウェブサイトへの掲載等の方法により、KCL規約を変更する旨、変更後のKCL規約の内容および変更の効力発生日をお客様に通知します。
  3. KCL規約の変更後最初にお客様がKCLサービス又は別サービス(以下、両サービスを合わせて「当社サービス」といいます。)を利用した時に、お客様は変更後のKCL規約に同意したものとみなし、以降、お客様に対して変更後のKCL規約が適用されるものとします。お客様に従事する者(雇用契約の有無を問わないものとします。以下、「お客様従業員」といいます。)が当社サービスを利用した場合にも、お客様が同意したものとみなします。KCL規約の変更に同意しないお客様は、お客様従業員に対しても、当社サービスの利用をしないように徹底して頂くようお願い申し上げます。
  4. 下請事業者(二次請以降の下請事業者を含む)のお客様(以下、「下請事業者」といいます)は、元請事業者のお客様(以下、「元請事業者」といいます)がKCLサービスを利用して下請事業者に関するデータを入力すること、当該入力されたデータがKCLサービスにおいて利用されること、および、下請事業者がKCLサービスを利用して入力した自己に関するデータがKCLサービスにおいて利用されることについて理解し、これを承諾します。

第2条(定義)

  1. 「お客様」とは、当社が当社サービスの利用を許諾した法人・団体又は個人をいいます。
  2. 「建設システムクラウドサービスアカウント」とは、当社ウェブサイトにログインして、当社サービスを利用するための資格をいいます。建設システムクラウドサービスアカウントは、管理者アカウントとユーザーアカウントで構成されています。
  3. 「管理者」とは、お客様従業員のうち、お客様が当社サービスを適切に利用するように管理する者として、お客様が当社に通知した個人をいいます。
  4. 「管理者アカウント」とは、建設システムクラウドサービスアカウントのうち、建設システムクラウドサービスアカウントに登録されたお客様の情報(お客様の名称(氏名)、住所、管理者の氏名、お客様の代表Eメールアドレス及び管理者のEメールアドレスを含みますが、これらに限られません。)を変更し、また、ユーザーアカウントを作成する等建設システムクラウドサービスアカウントを管理することが出来るアカウントをいいます。
  5. 「ユーザーアカウント」とは、建設システムクラウドサービスアカウントのうち、当社サービスを利用するために必要なアカウントであって、管理者アカウント以外のアカウントをいいます。
  6. 「利用ユーザー」とは、お客様従業員であって、ユーザーアカウントを用いて当社サービスを利用する個人をいいます。

第3条(サービスの概要)

  1. KCLサービスは、お客様の保有するデータファイル及び情報等(以下、「お客様データ」といいます。)を保存するために、インターネットに接続されたサーバー(以下、「当社サーバー」といいます。)の利用環境をお客様に提供するものです。
  2. お客様は、同一の建設システムクラウドサービスアカウント内の利用ユーザー同士で、当社サーバー上に保存されたお客様のデータ(以下、「保存データ」といいます。)を共有することが出来ます。
  3. 当社サービスは、日本国内に住所を有するお客様にのみ提供されます。
  4. 前3項の規定にも係らず、当社は、お客様の承諾を得ることなく、当社サービスの内容の全部又は一部を変更又は停止することが出来るものとします。この場合、当社は、変更又は停止の事実を遅滞なく当社ウェブサイトで掲載するよう努めます。

第4条(サービスの対象外)

  1. 次の各号のサービスは、KCLサービスの内容に含まれないものとします。
    1. KCLサービスを利用するためのコンピューター端末、通信機器、通信回線その他のネットワーク設備その他一切の設備(以下、「お客様環境」といいます。)の提供、保守及び管理。
    2. お客様環境においてKCLサービスを利用することが可能かの確認。

第5条(サービスの申込)

  1. 当社サービスの利用を希望するお客様は、注文書または、発注書等(以下、「本件申込書」といいます。)に必要事項を記入して、当社に提出するものとします。当社は、必要に応じて、本件申込書に記載された情報の正確性を証明する文書の提供を求めることが出来るものとします。
  2. お客様は本件申込書に記入した事項が真実であると当社に表明し、保証するものとします。
  3. お客様から受理した本件申込書に基づき、当社による登録手続きが完了した時点でKCLサービスを利用することが出来るものとします。
  4. 次の各号の事由があると当社が判断したときは、当社は、第1項の申込を拒絶することが出来るものとします。
    1. お客様が当社指定の申込手続に従わない場合。
    2. 本件申込書に記載された情報に虚偽があった場合。
    3. お客様に当社サービスを提供すると、当社サービスにおいて技術的又は業務上の支障が生じ又は生じるおそれがある場合。
    4. お客様が当社からの請求に対して支払を遅延し又は不正に逃れようとしたことがあった場合。
    5. お客様が反社会的勢力(暴力団構成員,暴力団関係企業又はそれらの関係者並びに総会屋を含むが、これらに限られない。以下、同じ。)であると当社が判断した場合。
    6. その他申込を拒絶する必要があると当社が判断した場合。

第6条(利用料金)

  1. お客様は、当社に対し、KCLサービスの利用料金として、別途定める料金(以下、「利用料金」といいます)を別途定める方法にて支払うものとします。利用料金の支払に要する費用は、お客様の負担とします。
  2. お客様が支払った利用料金は、KCL規約に明示的に定める場合を除き、一切返金されないものとします。

第7条(建設システムクラウドサービスアカウント)

  1. 当社サービスの利用許諾をした後、当社は、お客様に対して、建設システムクラウドサービスアカウントを提供します。
  2. お客様は、常に、建設システムクラウドサービスアカウントに自己の最新情報(お客様の名称(氏名)、住所、管理者の氏名、お客様の代表Eメールアドレス及び管理者のEメールアドレスを含みますが、これらに限られません。)を登録しなければならないものとします。
  3. 当社は、いつでも、お客様に対して、建設システムクラウドサービスアカウントに登録された情報の正確性を証明する文書の提供を求めることが出来るものとします。
  4. お客様が自己の建設システムクラウドサービスアカウントにログイン出来ない場合(パスワードを忘れた場合を含みますが、これに限られません。)において、お客様から要望があった場合には、当社は新規の建設システムクラウドサービスアカウント又はパスワードを再度発行するものとします。ただし、この場合、再発行前の保存データの保護について当社は一切の保証をしないものとします。
  5. お客様は、建設システムクラウドサービスアカウントを処分(放棄し、第三者に貸与し、利用許可し、譲渡し、担保に提供し又は第三者と共有することを含むが、これらに限られない。)することは一切出来ないものとします。

第8条(パスワードの管理)

  1. お客様は、当社サービスを利用するために設定されたパスワードが第三者に開示、公表、漏洩又は流布されることがないように、最善の努力をもって管理するものとします。パスワードが第三者に開示、公表、漏洩又は流布された結果、お客様に損害が生じた場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  2. お客様は、第三者に自己の建設システムクラウドサービスアカウントが利用され又はパスワードが知られたと考えたときは、直ちに、パスワードを変更しなければならず、また、当社にその旨を通知しなければならないものとします。

第9条(管理者の責任)

  1. 管理者は、次の各号の義務を負うものとします。
    1. 建設システムクラウドサービスアカウントに登録されたお客様の登録情報を最新のものに保つこと。
    2. 当社サービスについて当社の窓口として当社からの通知を受領し、その内容をお客様の代表者及び利用ユーザーに伝達すること。
    3. KCL規約に定められた当社に対する通知義務を履行すること。
    4. 当社サービスが適切に提供されるように、利用ユーザーに対して必要な情報を与え、利用方法を教示し又はKCL規約の義務を履行するように管理すること。
    5. 当社サービスが適切に提供されるようにお客様の利用環境を整備すること。

第10条(サポート)

  1. 当社は、当社による登録手続きが完了した時点から、お客様がKCLサービスの利用を終了するまでの間、お客様に対してKCLサービスに係るサポートを行います。
  2. 前項の規定にも関わらず、バージョンアップした当社サービスの提供が開始された場合には、その日をもってそれ以前のバージョンのサポートは終了し、また、当社サービスの提供そのものを終了した場合には、当社サービスのサポートは終了するものとします。

第11条(通知)

  1. 当社は、お客様に通知をする場合には、KCLサービス上や建設システムクラウドサービスアカウントに登録されたお客様のEメールアドレス又は管理者のEメールアドレス(以下、「お客様アドレス」といいます。)に対して行うものとします。
  2. 当社から通知については、お客様アドレスへEメールを発信した時に、有効に通知がされたものとみなします。お客様がEメールを受信出来なかったときも通知はされたことになりますので、お客様におかれましては、当社からの通知を受け取ることが出来るように、常に最新の連絡先を建設システムクラウドサービスアカウントに登録するようにして下さい。
  3. 当社からの通知がお客様に届かなかったためにお客様に不利益又は損害が生じた場合であっても、当社は、その不達に係る一切の責任を負わないものとします。

第12条(利用ユーザー)

  1. お客様は、ユーザーアカウントを登録したお客様従業員に対して、当社サービスを利用させることが出来ます。
  2. 利用ユーザーはKCL規約の内容を遵守する義務を負います。また、お客様は、利用ユーザーに対してKCL規約の内容を遵守させる義務を負うものとし、利用ユーザーのKCL規約の不履行はお客様自身の不履行ともみなすものとします。
  3. お客様は、利用ユーザー以外の第三者に当社サービスを利用させることは一切出来ないものとします。

第13条(保存データ)

  1. 保存データに係る一切の権利はお客様に留保されます。当社はこれらに対して一切の権利を主張しません。
  2. 当社は、保存データの内容を検証、検閲、承認、変更、削除又は第三者に開示することはありません。
  3. 前項の規定にも係らず、次の各号の場合には、当社は、お客様の同意を得ることなく、保存データの検証、検閲、承認、変更、削除又は第三者へ開示することが出来るものとします。
    1. お客様の同意があった場合。
    2. お客様の当社サービスの利用がKCL規約に違反していると当社が判断した場合。
    3. 法令上の義務である場合。
    4. 官公庁等の公的機関から開示の要請があった場合。
  4. 当社は、次の各号の場合には、お客様の同意なくして、お客様のデータを直ちに当社サーバーから完全に削除出来るものとします。
    1. お客様がKCL規約に違反した場合。
    2. 事由の如何を問わずお客様が当社サービスの利用を終了した場合。
    3. 当社が当社サービスの提供を停止し若しくは終了した場合。
    4. 当社においてやむを得ない理由がある場合。
  5. 前2項の場合において、お客様に損害が生じた場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、保存データの損傷及び喪失について一切の責任を負わないものとします。
  6. 当社は、保存データを適切かつ安全に扱い、当社サービスの中断又は停止することを可能な限り避け、また、保存データの損傷、喪失又は漏洩が生じないように努力しますが、お客様にかれましても、万一保存データが損傷、喪失又は漏洩した場合に備えて、お客様の責任において本サーバー以外の少なくとも1つ以上の記録媒体にバックアップを行うようにして下さい。
  7. 保存データは同一の建設システムクラウドサービスアカウントの利用ユーザー間で共有され、それぞれの利用ユーザーが保存データの内容を変更し又は保存データそのものを削除することが出来ますので、意図しない変更又は削除が行われないように、お客様において必要な対策を講じて下さい。当社は、これらの変更若しくは削除によりお客様に生じた不利益又は損害について、一切の責任を負いません。

第14条(個人情報の収集)

  1. KCLサービスの利用を通じた個人情報の収集・利用等は当社の個人情報保護基本方針に加え、以下の利用目的でお客様の個人情報を取り扱うものとし、お客様はこれに同意するものとします。
    1. サービスの向上を図るため、お客様名、ご利用時間帯、ご利用環境、年代、メールアドレス、携帯番号などの情報(以下「お客様情報」という)を利用する場合があります。
    2. 他のお客様や第三者に損害を発生させたりするなど、当社との契約に違反した方や、不正・不当な目的で当社の製品やサービスを利用しようとされる方の利用をお断りするために、個人を特定するための情報を利用する場合があります。
    3. お客様からのお問い合わせに対応するために、お問い合わせ内容、お客様情報などを利用する場合があります。

第15条 (ソフトウェアの操作等に関する情報収集)

  1. 本サービスの利用時の操作ログを取得します。取得したログはソフトウェアの不具合原因の追求・製品の品質向上・サポートの品質向上・市場の分析・新製品の開発に利用されます。

第16条(禁止行為)

  1. お客様は、KCLサービスの利用にあたり、次の行為をしてはならないものとします。
    1. (a) 他者の著作権、特許、商標、企業秘密、又はその他の所有権、パブリシティー権、若しくはプライバシー権を侵害し又は侵害するおそれがあるコンテンツ、(b) 法令又は規制 (輸出規制、公平取引、差別、又は虚偽広告に関する法を含むがこれに限定されない)に違反するコンテンツ、(c) 不適切、低俗、中傷的、わいせつ、下品、脅迫的、擾乱的、又はその他違法なコンテンツ、(d) 未成年者に有害又は成人向けのコンテンツ、(e) ウイルス、トロイの木馬、ワーム、時限爆弾、キャンセルボット、汚染されたファイル、又は他者のシステム、データ、個人情報、又は所有物を破壊、妨害、不正に搾取し収用するその他のソフトウェア、データ、又はプログラムが含まれるコンテンツ、又は(f) 実質的に虚偽、誤解を招く、又は不正確なコンテンツを、発行、掲載、アップロード、記録、又はその他の方法で配布、送信、利用可能な状態におく行為。
    2. 必要とされない又は許可されない広告、プロモーション資料、ジャンクメール、スパム、チェーンメール、マルチ商法、アフィリエートリンクなどの勧誘行為のアップロード、掲示、電子メール送信、転送、あるいはその他の方法で提供する行為。
    3. 権利保護されているコンテンツへのアクセスを制限するために採用される技術的措置を迂回するために考案された装置、プログラム、又はサービスとともにKCLサービスを利用する行為。
    4. 直接的であるか間接的であるか、有償であるか無償であるかを問わず、KCLサービスの再配布、担保設定、販売、再販、賃貸、リース、時間貸し、ローン、二次ライセンスの生成、割り当てその他の行為により、KCLサービスに関する権限を第三者に譲渡し、又は再設定する行為。
    5. KCLサービスのシステム、KCLサービスと相互運用するように設計された第三者のベンダが提供するサービス又は他のお客様のコンテンツに対し、許可されないアクセスを試みる行為。
    6. KCLサービス上にある他のお客様のコンテンツを改竄し、又は完全性を損なう行為。
    7. KCLサービスに関する商標、ロゴ、著作権などの権利に関する掲示、凡例、記号、ラベルその他の表示を削除、変更、又は追加する行為。
    8. KCLサービスのカスタマイズ、翻訳、ローカライズその他のKCLサービスを変更し、又はその派生的な製作物を製作する行為。
    9. KCLサービスの全部又は一部、又は他のお客様のコンテンツを複製する行為。
    10. 他のお客様によるKCLサービスの利用を妨害する可能性がある方法、KCLサービス若しくはKCLサービスと相互運用するように設計された第三者のベンダが提供するサービスに損害を与え、これを使用不能にし、これに過度な負荷を与え、若しくはこれを害する方法で、KCLサービスにアクセスする行為。
    11. KCLサービスの品質、性能若しくは機能の測定、その他のベンチマーク、競合する製品若しくはサービスを開発する目的、又はKCLサービスの特徴、機能若しくはグラフィックスを模倣又は複製する目的で、KCLサービスにアクセスする行為。
    12. その他、当社がKCLサービスの安定した継続提供に必要と考える事項に照らして、当社が不適切と判断する行為。
  2. お客様が前項の義務に違反した場合には、当社は、次の各号の行為を採ることが出来るものとします。この場合においてお客様に損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
    1. お客様の当社サービスの利用を停止すること。
    2. お客様の建設システムクラウドサービスアカウントを抹消すること。
    3. お客様の保存データの一部又は全部を削除すること。
  3. 第1項の義務に違反するお客様の行為により当社が損害を被った場合は、お客様はその損害の全額(弁護士費用を生じた場合には、その全額を含みます。)を直ちに賠償する義務を負うものとします。

第17条(サービスの中断又は終了)

  1. 当社は、次の各号の事由が生じた場合には、お客様への通知をすることなく、当社サービスの一部若しくは全部の提供を中断し又は終了することが出来るものとします。この場合、当社は、変更又は停止の事実を遅滞なく当社ウェブサイトで掲載するよう努めます。
    1. 当社サービスを提供するために必要となる一時的な停止の場合(当社サーバーその他の設備、施設等の不具合又は故障に対するメンテナンスをするための停止を含みますが、これに限られません。)。
    2. 当社サービスに対する攻撃による障害等による場合。
    3. お客様がKCL規約に違反した場合。
    4. 天災、火災、停電、労働争議、戦争、内乱、暴動その他の非常事態により当社サービスの提供が出来なくなった場合。
    5. 当社が中断又は終了を必要と判断した場合。
  2. 前項の場合には、当社は、次の各号の行為を採ることが出来るものとします。この場合においてお客様に損害が生じたとしても、当社は一切の責任を負わないものとします。
    1. お客様の当社サービスの利用を停止すること。
    2. お客様の建設システムクラウドサービスアカウントを抹消すること。
    3. お客様の保存データの一部又は全部を削除すること。
  3. お客様がご希望の場合、お客様から弊社への通知により、いつでも当社サービスを途中終了することができます。この場合お客様からの通知が弊社に到達した日が当社サービスの終了日となります。なお、この場合も、お客様が支払った利用料金は、一切返金されないものとします。

第18条(免責事項)

  1. 次の各号のいずれかに定める事由に起因してお客様に生じた損害については、当社に故意又は重過失ある場合を除き、当社はいかなる法律上の責任も負わないものとします。
    1. 計画メンテナンスの実施
    2. 地震、台風、洪水、嵐等の自然災害、感染症の発生、戦争、内乱、暴動
    3. 行政機関又は司法機関による業務を停止する旨の命令
    4. お客様の設備の不具合
    5. コンピューター上で動作するソフトウェア(当社又はお客様が用意したもの)の不具合
    6. クライアント環境の不具合
    7. お客様がKCLサービス環境およびコンピューター等に施した設定の不具合
    8. クラウドサービスに接続するためのネットワーク回線の不具合
    9. お客様の不正な操作
    10. 第三者からの攻撃および不正行為
    11. OSをアップデートしたことによって、発生する不具合
    12. 当社が公表している動作環境以外の環境で発生する不具合
    13. お客様は、自らの責任で重要と判断されるデータをバックアップするものとし、バックアップデータが存在しないことによる損害が発生した場合
    14. 当社の提供するサービスの全部又は一部が第三者の提供するサービスに依拠する場合における当該第三者が提供するサービスの不具合
    15. お客様が建設システムクラウドサービスアカウントにお客様の最新情報を登録しなかったことにより生じたお客様の不利益又は損害
    16. お客様が建設システムクラウドサービスアカウント及びこのパスワードを適切に管理しなかったために乗じた不利益又は損害

第19条(損害賠償の制限)

  1. 当社は、KCLサービスをご提供すべき場合において、当社の故意または重過失により、お客様が損害を被った場合は、本条第3項に定める限度額の範囲内で、お客様の損害に対して責任を負うものとします。
  2. 当社の責によりデータが紛失した場合、当社は復旧に努めますが、お客様は当社に対し、次項に定める損害賠償の限度額を超えて賠償を請求することはできないものとします。
  3. 当社がお客様に対して負担する損害賠償責任の総額は、損害を被ったお客様1名に対して、KCLサービスの利用料金の1年分に相当する額を限度額とします。当社は、いかなる場合においても、当該限度額を超えて損害賠償金を支払う義務を負いません。また、当社は、いかなる場合においても、付随的損害、間接損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害については賠償する責任を負わないものとします。

第20条(建設キャリアアップシステムとの連携)

  1. KCLサービスは、一般財団法人建設業振興基金(以下「振興基金」といいます。)が運営する「建設キャリアアップシステム」(以下「CCUS」といいます。)における就業履歴データ登録標準API連携認定システムです。
  2. 当社は、KCLサービスに登録された施工体制技能者情報等の個人情報について、CCUSと共同利用する場合があります。詳細は、振興基金が定める建設キャリアアップシステム個人情報保護方針をご覧ください。

第21条(ライセンス)

  1. お客様には、KCLサービスのお申込後に、当社より建設システムクラウドサービスアカウントのご案内いたします。ご案内後、建設システムクラウドサービスにて、KCLサービスをご利用になるユーザー分のアカウントを作成いただき、作成いただいたアカウントにてKCLサービスをご利用いただけます。KCLサービスをお申込の時点で、既に建設システムクラウドサービスをご利用いただいているお客様は、既存のアカウントでKCLサービスをご利用いただけます。
  2. お客様は、1回のKCLサービスのお申込に対して、当社からの利用開始案内が配信された日時より、その申込に記載いただいた現場の就業履歴蓄積終了日の翌月末日までの間、KCLサービス内にて、お申込いただいた現場の現場契約情報、施工体制情報、就業履歴情報の編集機能をご利用いただけます。

第22条(機器及びご利用環境の整備・維持)

  1. KCLサービスを利用するために必要となる、当社が指定するカードリーダー等のレンタル機器は、KENTEM-CareerLog レンタル機器利用規約に同意のうえ、発注書等(以下、「本件申込書」といいます。)に必要事項を記入して、当社に提出することにより、レンタルすることができます。
  2. お客様が利用するインターネットなどのネットワーク環境に不具合(但し、当社よりレンタルされた機器に起因する不具合は除きます。)がある場合、当社はお客様に対して、レンタル機器を用いたサービスの提供義務を負わないものとし、それによってお客様に損害が発生したとしても、一切の責任を負わないものとします。

第23条(知的財産権)

  1. 当社サービスに係る一切の知的財産権は当社に帰属し、お客様はかかる権利の帰属を争うことは一切出来ないものとします。
  2. 当社サービスの利用許諾は、当社サービスに係る知的財産権をお客様に移転するものではありません。

第24条(第三者との紛争)

  1. お客様は、第三者が当社の知的財産権を侵害していることを発見したときは、その旨を直ちに当社に通知しなければならないものとします。
  2. お客様は、当社サービスに利用に係って第三者との間で紛争(警告の受領、交渉、審判、調停、裁判を含みますが、これらに限られないものとします。)を生じた場合には、その旨及びその内容を直ちに当社に通知しなければならないものとします。この場合においては、お客様は自己の責任と負担において、当該紛争を処理するものとします。
  3. お客様が、当社サービスを利用することにより第三者に損害を与えた場合において、万一当社においてその損害を賠償する義務が生じた場合には、お客様は直ちにその賠償に係る損害の全額を当社又は第三者に支払うものとします。当社がお客様に代わって損害を賠償した場合には、お客様は、それに費やした費用(弁護士費用が生じた場合には、その全額を含みます。)を当社に支払うものとします。

第25条(有効期限)

  1. お客様は、ライセンスを付与された期限が過ぎた後においても、編集済のデータを閲覧することが可能です。ただし、就業履歴情報についてはその保持期限は5年間とし、それ以降はデータを参照することが出来なくなるものとします。

第26条(お客様の責めによる当社サービスの提供の終了)

  1. 当社は、お客様がKCL規約で定められた義務を履行せず、かつ、当社がその履行を催告した日から30日経過したにも係らずその義務を履行しない場合には、直ちに、当社サービスの提供を終了することが出来るものとします。
  2. 前項の規定にも係らず、当社は、お客様が次の各号に記載の事由に該当した場合には、何らの催告をせずに、直ちに当社サービスの提供を終了することが出来るものとします。
    1. お客様が5条4項又は16条1項に現に違反し、又は、過去において違反していたことが判明した場合。
    2. お客様が当社の知的財産権の有効性又は当社への帰属を争った場合。
    3. お客様に対して当社サービスを継続することができないと当社が考える程の重大な背信行為をお客様が行った場合。
    4. お客様が支払停止状態に陥った場合。
    5. お客様の手形又は小切手が不渡りとなった場合。
    6. 差押、仮差押、競売の申立又は租税滞納処分をお客様が受けた場合。
    7. 破産、民事再生手続開始、会社更生手続開始若しくは特別清算開始の申立をお客様が受け、又は、お客様自らこれらの申立をした場合。
    8. お客様による当社サービスの利用を不適切と当社が判断した場合。
  3. 前2項の場合において、お客様に不利益又は損害が生じた場合であっても、当社は一切の責任を負わないものとします。
  4. 第1項及び第2項の規定により当社サービスの提供を終了した場合であっても、当社のお客様に対する損害賠償請求権その他の請求権は一切の影響を受けないものとし、また、お客様は、これらのサービスの提供の終了した時点において当社に対して負担している義務を直ちに履行しなければならないものとします。

第27条 (電話サポート(フリーダイヤル)の利用について)

  1. 電話サポートについては「建設システム電話サポート規約」に基づき適切に対応させていただきます。

第28条(準拠法及び専属的合意管轄裁判所)

  1. 当社及びお客様は、次の合意をします。
    1. KCL規約の準拠法は日本法とすること。
    2. 万一、KCL規約、当社サービスの利用に関して紛争を生じた場合には、静岡地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とすること。ただし、静岡地方裁判所富士支部において紛争を処理することが可能な場合には、同支部において紛争を解決すること。

以 上

2025年02月25日 制定
2025年10月27日 改定