サーバー/障害関連
「工事実績DBクラウド」不具合に対応しました
最終更新日:2024年1月31日 掲載日:2024年1月23日
【2024.1.31 追記】
「工事実績DBクラウド」で発生していた不具合について、本日1月31日(水)のリリースにて、対応が完了いたしました。
現在正常に稼働しております。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
2023年12月リリース版の「工事実績DBクラウド」におきまして、不具合が発見されました。
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますこと、深くお詫び申し上げます。
■不具合内容
コリンズ取り込み機能実行時に、コリンズにてダウンロードした自社実績データ(XMLファイル)が読み込めない場合がある。
■回避策
以下の手順をご確認いただき、XMLファイルを編集後に読み込んでください。
- メモ帳などのテキストエディターでXMLファイルを開く
- 1行目の
<?xml version="1.0" encoding="UTF-8"?>
の後に改行(Enterキー)を入れる - 上書き保存する
■今後の対応について
上記不具合について、2024年1月31日(水)リリース予定の「工事実績DBクラウド」にて対応いたします。
※クラウド製品のため、アップデートは必要ありません。通常通り、クラウドサービス管理画面から工事実績DBクラウドを起動してください。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。