デキスパートのインストールまたは自動アップデートが正常に動作しない現象について(更新)
最終更新日:2024年1月19日 掲載日:2023年12月27日
【2024.1.19 追記】
一部の環境で、デキスパートのインストールまたは自動アップデートが正しく動作しない現象について、対応が完了いたしました。
詳細については、下記表をご確認ください。
不具合1 | インストールが途中で止まってしまう | ■「デキスパート インストールツール(オンライン版)」をご使用の場合 再度インストールを実行してください。 ■「デキスパート インストールツール(フルパッケージ(ZIP形式))」「インストールDVD」をご使用の場合 |
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自動アップデートが途中で止まってしまう | 再度自動アップデートを実行してください。 | |
不具合2 | 再度自動アップデートを実行してください。 |
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。
一部の環境で、デキスパートのインストールまたは自動アップデートが正しく動作しない現象が発生しております。
ご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
■不具合内容
不具合1
「デキスパート インストールツール(オンライン版・フルパッケージ(ZIP形式)」「インストールDVD」を使用して下記製品が含まれるインストールを実行した場合、または下記製品が含まれる自動アップデートを実行した場合に、インストールまたはアップデートが途中で止まってしまう
・デキスパート基本部
・電子納品検査システム
・3Dイラスト
不具合2
「ケンテムPDF[図面変換]」がインストールされている環境にて自動アップデートを実行すると、アップデート後もアップデート対象から「ケンテムPDF[図面変換]」が消えない
■今後の対応および対処方法について
不具合1の対応について
現在、不具合の解消に向けて早急に対応中です。
対応時期等、詳細については分かり次第ご案内いたします。
不具合2の対処方法について
「デキスパート インストールツール」にて「環境設定プログラム」と「ケンテムPDF[図面変換]」のみにチェックを付けてインストールしてください。
- マイページの最新ソフトダウンロードページにて、「デキスパート インストール」をダウンロードします。
- ダウンロードした「DssWebIns.exe」をダブルクリックします。
- 「1 環境設定プログラム」および「7 ケンテムPDF[図面変換]」のみにチェックを付け、インストールしてください。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。