サーバー/障害関連
デキスパート インストールツールからのインストールが正常に動作しない現象について
2023年6月2日(金)17時頃より、「デキスパート インストールツール」を使用したインストールにおきまして、正しく動作しない現象が発生しております。ご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。詳細は以下をご確認ください。
■不具合内容
KSデータバンクを所有するお客様が、「デキスパート インストールツール」を使用してインストールを実行した際、「アプリケーションのコンポーネントで、ハンドルされていない例外が発生しました。[継続]をクリックすると、アプリケーションはこのエラーを無視し、続行しようとしています。」というメッセージが表示される。
■対処方法
以下の手順でインストールを行ってください。
- [windows]ボタンを右クリック→[タスクマネージャー]をクリックします。
- タスクマネージャーが起動します。「AppAreaIns(32ビット)」を選択し、[タスクの終了]をクリックします。
- 「InstallMenu(32ビット)」を選択し、[タスクの終了]をクリックします。
- ”フルパッケージ版”をダウンロードし、インストールを実行してください。
参考:フルパッケージ(ZIP形式)からインストールしたい【よくあるご質問(FAQ)】
■今後の対応
現在、上記不具合の解消に向け早急に対応中です。
対応時期等、詳細については分かり次第ご案内いたします。
”フルパッケージ版”によるダウンロードは時間がかかるため、お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願いいたします。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。