サーバー/障害関連
NETライセンスツール不具合に対応しました
最終更新日:2023年2月21日 掲載日:2023年2月15日
【2023.2.21追記】
本件に関しまして、不具合(認証・情報表示)に関するお詫びを掲載いたしました。
・デキスパート NETライセンスの不具合(認証・情報表示)に関するお詫び
【2023.2.16追記】
NETライセンスツールにて発生していた不具合につきまして、本日9時頃メンテナンスおよび復旧作業が完了いたしました。
現在は問題なくご使用いただけます。
なお、一部のお客様におかれましては、今一度NETライセンスツールによる認証をし直していただく必要がございます。
認証手順につきましては、下記「デキスパート NETライセンス認証手順」をご確認ください。
・デキスパート NETライセンス認証手順
お客様には大変ご迷惑をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。
現在、NETライセンスツールに不具合が発生しています。
ただいま復旧に向けて、調査・作業を進めております。
それに伴い、NETライセンス管理サイトおよびNETライセンスの認証を一時的に停止しております。
お客様には多大なご迷惑をおかけしますこと、深くお詫び申し上げます。
■影響のある製品
- NETライセンスツール(NETライセンスによる認証)
- NETライセンス管理サイト
■不具合内容
- 使用PCが解除されてしまっている
- 不明なPC名が表示される など
■回避策
現在調査中となります。しばらくお待ちください。
■今後の対応について
現在、原因を調査中です。
対応時期等につきましては、分かり次第、ホームページ等でご案内させていただきます。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。