コンタクトセンターの電話混雑予測と「よくあるご質問(FAQ)」活用のご案内
最終更新日:2023年3月17日 掲載日:2023年2月10日
3月に入り、例年同様、コンタクトセンターへの電話によるお問い合わせ数が大きく増加しております。
週明けや祝休日の翌日、また、全国的に天気が崩れる日はお客様からの電話によるお問い合わせがさらに集中する傾向がありますので、お問い合わせの際はご注意くださいますようお願いいたします。
例年、年度末はコンタクトセンターへの電話によるお問い合わせ数が大きく増加いたします。
弊社では、随時対応オペレーターの増員や教育、業務効率化を行っておりますが、例年同様、お電話が繋がりにくくなること、および一時受付後の折返し時間が長時間化(30分~)する場合がございます。
◆一時受付後に折り返す際の電話番号について
一時受付後、折り返し時には、フリーダイヤルの番号に加え、IP電話の番号「050-1791-9062」で折り返しのご連絡を行う場合があります。
電話機の設定にて、指定番号以外を着信拒否されているお客様は、フリーダイヤルならびに上記のIP電話番号が受信できるように登録をお願いいたします。
対応オペレーターが使用するIP電話は、発信専用となります。
お客様からの直接のお電話には対応いたしかねますので、お問い合わせの際は従来通りコンタクトセンターのフリーダイヤルにお電話ください。
■事前にご準備ください
円滑なサポートを実施するため、お問い合わせ内容に必要な積算データやプロテクタなどを、事前にご準備いただきますようお願いいたします。
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プロテクタ
印刷およびデータを出力するには、プロテクタをパソコンに直接接続するか、またはプロテクタが接続されているLAN上の他のPCへの接続が必要となります。 -
CD / DVD
CD / DVDドライブとの相性やその他の要因により、書き込みに失敗することがありますので、複数枚ご用意ください。
また、異なるメーカーの製品も複数種類ご用意いただくとご安心いただけます。 -
プリンター
ドライバーを最新にすることで、印刷のトラブルを回避できることがあります。事前にドライバーの更新をお願いいたします。
また、電子納品用のCD / DVDラベルの印刷には、EPSON製またはCanon製のインクジェットプリンターをご利用ください。
誠に勝手なお願いではございますが、何卒ご理解いただき、早めの電子納品等の準備をご検討ください。
なお、「サポートページ」内の「よくあるご質問(FAQ)」の電子納品 特集ページに加え、今年度より地域別 電子納品の流れページをご用意いたしました。
コンタクトセンターへのお問い合わせの前にぜひご活用ください。
■電子納品 特集ページについて
よくあるご質問(FAQ)の電子納品 特集ページは、コンタクトセンターにお問い合わせの多い電子納品や成果品作成に関するFAQをまとめたページです。
■地域別 電子納品の流れページについて(NEW)
よくあるご質問(FAQ)の地域別電子納品の流れページは、各地域の発注機関におけるルールに沿った電子納品成果品作成の流れやポイントを解説・紹介するページです。
現在、全都道府県の発注機関(土木)の掲載が完了しており、すでにご利用いただいたお客様より高い評価をいただいています。
なお、3月17日(金)時点で、64機関70件のページを公開しています。ぜひご活用ください。
サポートページは、24時間ご利用いただけるツールとしてより一層の充実を図って参ります。
また、コンタクトセンターにおきましては、継続して電話の繋がりやすさ、オペレーターの応対品質の向上に鋭意努力していく所存でございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。