Adobe Acrobat 2020 / DC(サブスクリプション版)への対応と、2017(Pro / Standard)のサポート終了について
最終更新日:2022年9月27日 掲載日:2022年5月17日
【2022.9.27 追記】
2022年6月28日リリース版にてAdobe Acrobat 2020とDC(サブスクリプション版)における弊社製品の動作検証が完了いたしました。
■Adobe Acrobat 2020
弊社製品における、PDF取り込み・PDF出力等の機能をご利用いただけますが、一部設定の変更が必要となります。
ご利用にあたっては、下記のよくあるご質問(FAQ)をご確認のうえ、Acrobatの印刷設定を変更してご利用ください。
なお、Adobe Acrobat 2020の動作環境へ追加を以て、Adobe Acrobat 2017のサポートを終了させていただきます。
■Adobe Acrobat DC(サブスクリプション版)バージョン 2022.001.20169で検証
検弊社製品における、PDF取り込み・PDF出力等の機能をご利用いただけますが、一部設定の変更が必要となります。
ご利用にあたっては、下記のよくあるご質問(FAQ)をご確認のうえ、設定の変更をお願いします。
お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。
※Acrobatの対応状況については、以下をご確認ください。
アドビ株式会社より提供されている「Acrobat 2020」「Acrobat DC(サブスクリプション版)」について、弊社製品は動作検証中となります。
対応時期が明確になり次第、ホームページ等でご案内いたします。
■Acrobat 2020およびAcrobat DC(サブスクリプション版)への対応について
製品 | 対応予定時期 |
---|---|
・Acrobat Pro 2020 ・Acrobat Standard 2020 ・Acrobat DC(サブスクリプション版) |
未定 |
現在上記Acrobatがインストールされている一部の環境にて、不具合が報告されています。
下記よくあるご質問(FAQ)にて、回避策を掲載しておりますので、ご確認ください。
■Acrobat Pro 2017 / Standard 2017のサポート終了について
2022年6月6日(月)、アドビ株式会社による「Acrobat Pro 2017 / Standard 2017」のサポートが終了いたします。
弊社製品におきましては、「Acrobat 2020」「Acrobat DC(サブスクリプション版)」の動作検証が完了するまでサポートを継続いたします。
「Acrobat 2020」「Acrobat DC(サブスクリプション版)」への買い替えをご検討のユーザー様におかれまして、今しばらくお待ちください。
製品 | サポート終了日 | |
---|---|---|
アドビ株式会社 | KENTEM | |
・Acrobat Pro 2017 ・Acrobat Standard 2017 |
2022年6月6日(月) | 未定 |
※Acrobatの対応状況については、以下をご確認ください。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。