動作環境
「Windows 10 October 2018 Update(1809)」への弊社製品に関する調査完了のお知らせ
最終更新日:2019年6月25日 掲載日:2018年10月04日
【2019.06.25 追記】
一部対象ソフトについて回避策を追記しました。
下記をご確認の上、ご対応いただきますようお願いいたします。
Microsoft社より、2018年11月13日(米国時間)に提供が再開されました「Windows 10」のバージョン「October 2018 Update(1809)」について、弊社製品に関して調査が完了しました。
Microsoft社より発表されている内容も含め、ご利用の環境によって一部不具合等がございます。
下記に現在発見されている不具合と回避策を記載いたしますので、「October 2018 Update(1809)」に更新する場合は、必ず事前にご確認ください。
■現在発見されている不具合と回避策
不具合内容 | 回避策など | |
---|---|---|
1 | 【対象:デキスパート基本部・工程管理システム・安全管理サイガード 等】 印刷や外部ファイル入出力、積算データ・SIMAデータ取込み等の際に、「アプリケーションのコンポーネントで・・。」というエラーが表示される。 |
【追記】2018年12月19日(水)リリース版にて、「デキスパート」を最新版に更新してください。(手順) |
2 | 【追記】【対象:電子納品検査システム】 書類検査画面を閉じた際に、「モジュール’DNSInsp.exe’・・。」というエラーが表示され強制終了する場合がある。 |
2018年12月19日(水)リリース版にて、「デキスパート」を最新版に更新してください。(手順) ※以下より「電子納品検査システム」をダウンロードすることもできます。 ・電子納品ビューア無償ダウンロード |
3 | 【対象:写管屋・出来形管理システム 等】 画面を最大化した際に、タイトルバーが適切に表示されない。 |
【追記】2019年6月25日(火)リリース版にて、「デキスパート」を最新版に更新してください。(手順) |
4 | 適切に文字を入力できない場合がある。 (「K」「A」キーを順番に押すと、「か」と表示されず「Kあ」と表示される等) |
入力欄を2回クリックして、カーソルをたてた状態で入力してください。 ※「Windows 10 Fall Creators Update」から発生している問題ですが、一部改善されています。 |
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。