お知らせ
デキスパートNETライセンスの不具合(認証・情報表示)に関するお詫び
デキスパートNETライセンスにて不具合が発生し、ライセンスが強制解除される等の現象が発生しておりました。
※2月16日(木) 9:00現在、無事復旧しております。
ご利用のユーザー様には、繁忙期の最中に多大なご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
■デキスパートNETライセンス不具合発生日時
■影響のある製品
- NETライセンスツール(NETライセンスによる認証)
- NETライセンス管理サイト
■不具合内容
- 使用PCが解除されてしまっている
- NETライセンス管理サイトの「使用者名」欄、「PC名」欄に自社とは異なるユーザー様の入力内容が表示されている
※「使用者名」欄、「PC名」欄に表示された情報は、通常、どちらの会社のどなたかを特定できるものではございません。
また、同管理サイト内の「ユーザーID」欄や「会社名」欄、「ライセンスコード」欄に他社の情報が表示されているといったことは確認されておりません。
上記不具合の影響拡大を防ぐため、サービスを一時的に停止(メンテナンス状態)させていただく措置を取らせていただきました。
長時間に渡りご不便・ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございませんでした。
今後このような事が起きないよう再発防止策を実施いたします。
皆様には何卒、今後とも変わらぬご支援・ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
本件に関するお問い合わせにつきましては、弊社コンタクトセンターまでご連絡をお願いいたします。
・コンタクトセンター [ TEL:0120-013-500 ]
※音声ガイダンスが流れますので [ 1 ](デキスパートシリーズ)を押してください。
※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。製品仕様およびサービス内容は、予告なく変更することがあります。