ホットライン(内部通報)
株式会社建設システムでは、当社の法令に違反する行為、またはそれらの疑義行為について当社の従業員ならびにお取引先さまからご通報を受付けています。
1.ご利用対象者
当社ならびに当社のお取引先さまの役員、従業員(派遣社員などを含みます)
2.通報内容の対象
当社の役員・従業員の法令に違反する行為および、違反するおそれのある行為
3.通報の方法
通報は、本フォームよりお願いします。
4.通報受付先
株式会社建設システム コンプライアンス部門 ホットライン担当
5.対応フロー
フォームにて通報受信後、ご通報者さまの「メールアドレス」に、連絡させていただきます。
対応の進め方は、ご通報者さまとの協議を基本とし、ご報告いただいた「法令違反行為」について、事実確認のための調査を行います。
不正な行為が事実と認定された場合、是正措置等を致します。
対応結果につきましては、関係者のプライバシーに十分配慮したうえで、必要に応じて、ご通報者さまに連絡いたします。
注意事項
- 誹謗・中傷、虚偽、その他不正の目的に基づく通報は、受け付けできません。
- 匿名での通報の場合、調査が十分に行えない可能性があります。また、匿名による通報に対しては、原則、調査結果のご報告はいたしません。予めご了承ください。
- ご通報いただいた後、連絡が取れない場合やご通報者さまの意向や追加情報を確認できない場合には、更なる調査を行えないため、対応できずに終了となることがございます。
- 土曜日・日曜日・祝日、年末年始ほか、当社休業日に受信した場合、連絡は翌営業日以降となります。ご容赦ください。
6.通報者の保護
- ご通報者さまの個人情報は、通報内容に対しての返事を差し上げることを利用目的とし、「株式会社建設システム 個人情報保護基本方針」に基づき厳重に取り扱います。
- 調査にあたり、事前の了解なく、ご通報者さまのお名前、通報のあった事実およびその内容は、調査関係者以外には開示いたしません。
- 当社は、ご通報者さまや、そのご所属会社に対して、通報自体を理由に不利益な取扱いはいたしません。ただし、当該ご通報者さまやそのご所属会社が違反行為に関与されている場合には、保護されない場合があります。
7.基本姿勢
- 私たちは、全ての法令、及び社内規則を遵守します。
- 私たちは、社会的規範を尊重し、良識と責任をもって行動します。
- 私たちは、この「行動指針」を理解し、公正かつ透明な企業活動を実践します。
8.顧客に対して
- 法令および契約を遵守するとともに、顧客のニーズを尊重し、顧客に満足いただける各サービスおよびシステム等を提供するよう努めます。
- サービスの提供、アフターサービスにおいては、顧客に対し、各サービスに関する情報提供を適切かつ迅速に行うとともに、顧客の要望、相談に誠実、迅速かつ的確にお応えします。
9.社会に対して
- 暴力団・反社会的勢力に対しては断固たる態度をとり、一切の関係を持ちません。
- 事件・事故・不祥事等が発生した場合は、速やかに情報を開示して誠意ある対応を行います。
10.営業活動および情報の管理に対して
- 誠意をもって全ての顧客に公正かつ公平に接し、適切な条件で取引を行います。
- 法令遵守はもとより、健全な商慣行、社会通念に従った営業活動を行います。
- 第三者に関する情報は、正当な方法で入手すること。また、第三者に関する情報を正当な理由なく他の第三者に開示、漏洩しません。
- 個人情報を保護し、その収集、利用、管理にあたっては、適正な方法で行います。
11.役員および従業員に対して
- 個人の人権と多様な価値観、個性、プライバシーを尊重し、人種、宗教、性別、国籍、身体障害、年齢等に関する差別的言動、暴力行為、セクシャルハラスメント、いじめ等の人格を無視する行為を行わない私たちは、全ての法令、及び社内規則を遵守します。
- 良識を兼ね備え、自立した社会人としての責任をもって行動するよう努めます。
- 清潔な職場環境を維持し、労働災害の防止に努める。また、自らの健康づくりに努めます。
- 法令および契約を遵守するとともに、他の従業員に対し、法令等に違反する行為を指示命令し、教唆または強要、許可、承認または黙認を行いません。
- コンプライアンス違反行為を発見した場合、直ちに「ホットライン」に通報します
- 情報入力
- 確認
- お問い合わせ完了